八王子ジャズスクール講師ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジャズサックスを楽しもう


こんばんは!八王子JAZZ SCHOOLサックス科講師のあさおかゆうです♪

突然ですがみなさんジャズサックスと聞いて何を連想しますか?


コールマンホーキンス
レスターヤング
ソニーロリンズ
ジョンコルトレーン
チャーリーパーカー
ジャッキーマクリーン
フィルウッズ


ジャズサックスは本当にたくさんの名プレイヤーがいます。
まだまだ一杯いるけどキリがないので(笑)
どのプレイヤーも本当に素晴らしい音色と個性豊かなプレイスタイル(アドリブ)を持っています。

このブログを読んでいただいた方の中にはプレイヤーの名前は全然知らないけどジャズサックスが好き!という方もいると思います。

カフェや居酒屋などいろいろな場所でジャズサックスの音色に触れる機会があるので普段から耳に入っていると思いますが、聞く専門(リスナー)ではなく、演奏する側(プレイヤー)になりませんか?

良い音を出せるようになったり、アドリブを吹けるようになったり、正直簡単に出来ることではないですが、きちんとした奏法や練習方法を知れば誰もが必ず出来きます。

それに向かって努力したり良い音に近づけた時の達成感は何事にも変えられない素晴らしいものです。

少しでもサックスやジャズに興味ある方はぜひ体験レッスンを行なっているので気軽にお申し込みしてみてください。

次回はオススメのジャズサックスプレイヤーを何人か紹介しようと思います。

お楽しみに★



ジャズサックス科講師あさおかゆう










スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

2012-05-06 : ジャズサックス講師あさおかゆう : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

八王子ジャズスクール

Author:八王子ジャズスクール
地元密着型のアットホームな音楽教室です。

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。