八王子ジャズスクール講師ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お勧めJAZZ PIANO CD

こんにちは。

八王子ジャズスクールジャズピアノ講師の北村真紀です。

今日はお勧めJAZZ PIANO CDをご紹介します♪♪

10年以上付き合いのある親友ギタリストから借りた一枚。

初めの一音を聴いた時から、もう一目惚れならぬ一聴惚れ(o^^o)

ピアノは音の粒やハーモニーの使い方がそれはもう見事で、創り出される即興のラインの美しさといったら。

そして何より、バックミュージシャンと織りなすリズムが、素晴らしいのです。

ギター、ドラム、ベース、ピアノの一体感、立体的なスウィングのサウンド。

何度繰り返し聴いても飽きない、何か魔法にかけられたような感覚に陥った、というのが初めてこのCDを手にした時の感想でした。

そして何年か経ち、

なんと、そのCDのピアニストに実際に会える、はたまた一週間みっちりレッスンが受けられる、さらにさらに、合宿なので一週間みっちりお近づきになれる!!!という、絶好のチャンスをいただける機会があったのです。

一週間、それはもう夢のような毎日でした。

ピアニストとしての心構えや、音楽に対する考え方、これからの展望について、ミュージシャンとの関わり方、などなど、たっくさんのことを一週間で教えていただきました。

なにより、

『音楽することの楽しさ』を、彼から溢れるプラスのエネルギーから感じ取り、また体感することができたのが、私にとって一番の収穫でした。

彼はピアノに向かう時はいつも真剣で、そしていつも、笑顔なんです。
「ハッピーでしかたない!」って、顔が言ってるんです。
そしてそれが音に溢れてるんです。

こうでなくっちゃ!!って、彼のピアノが、そして彼と一緒にセッションしているメンバーが言ってるんです。音で。

私はこのCDを聴くたびに、その時の彼の姿とそのエネルギーを思い出し、自分の音楽を振り返り、自分を奮い立たせます。

ぜひみなさんも、このハッピーで、切なく愛おしい音、音楽を、聴いてみてください。


NEW GROOVE Peter Beets
pb.jpg



スポンサーサイト

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

2013-02-09 : ジャズピアノ講師北村真紀 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

八王子ジャズスクール

Author:八王子ジャズスクール
地元密着型のアットホームな音楽教室です。

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。